2023/08/26

8月も暑かった。

「7月終わりそう」の次が8月終わりそうな今日。

夏は好きなんだけど、ここまでの暑さだとさすがに音を上げる。
手が塞がるのがいやなので日傘は苦手なのだが、今年は使わないわけにはいかなかった。

出かけてもすぐにへばるので、人を誘ってどこかに出かける気にもなれず…そもそも6月から続く腹痛がまだ続いていてあまり食べられないから、外食自体が難しい。
もう少し気温が下がってから出かけられたらいいな。


予報を見るとまだまだ暑い日が続きそうだけど、夜になると虫の声が聞こえるようになった。
秋は近づいてはいるのだな。
そういやお店にはもう秋物どころか冬物の服が売っていて脳が混乱する。

最近読んだ本

ラノベと生活の役に立たないものばかり読んでる。   『望月の烏』 https://books.bunshun.jp/ud/book/num/9784167925031 八咫烏シリーズの文庫最新刊。 正直、初期キャラクターの一部が退場した時点で飽きてはいるのだが、文章は読みやすいの...