2023/06/26

平々凡々とやっていく

胃痛

二週間ほど前から胃が痛くて食事をまともに取れなくなった。
普通量食べると身動きできないほど痛くなる。今までも同じようなことはあったから、また2〜3日で治るだろうとたかを括っていたら、一週間経っても治らない。

とはいえ、お腹は空くのである。
なので、海苔巻きを買って1〜2時間おきにたべ、エネルギー補充にプリンを食べる。
おかげで体重は減らない。

とはいえ、治らないので仕方なく半休取って病院へ。
お年頃なので「胃カメラやりましょう」とか言われるかなあと一応想定しつつ行ったが、「食欲あります、体重減りません」って言ったらじゃあ様子見してねと薬のみ処方。これでなんとかなってほしいものだ。
そろそろ菓子パンモリモリ食べたりしたい。炭水化物だいすき。


消えた

と、昨日ここまで書いてさあ公開! とボタンタップしたらエラーが出て全て消えてしまった。
なん…だと。

まあ…直接入力していたのでエラーが出たら消えるわな。信用するんじゃなかったぜ、くそう。今日はテキストエディタ上で書いてから貼り付ける。

そういやここも1年ぐらい経った。


出勤日が多い

在宅勤務を週1〜2回するつもりが、なんだか微妙に忙しくて週1回できればいいほう。
ちょいちょいミーティングやら会議があるんだよねえ…
弊社、あと自分自身も、打ち合わせは直接話したい派。オンラインだとやはり微妙に噛み合わせが悪くて。

あとちょっと軽く話したい時にいちいちオンライン会議ツールをたちあげるのは面倒だ。個人的にはオンラインオフィスなツールを使いたいが、会社的には合ってないようで全く根付かなかった。残念。

自宅ネットの速度はは今のところ仕事やプライベートで困ったことはないが、常時接続なコミュニケーションツールだと不足になるのかなあ。
この辺、あと5か10年したら変わるだろうか。


仕事は慣れないことをせねばならず、気疲れしてる。
間違えてはいけないと何度も確認してしまう。
そうやってもぬけたりするんだけどさ。


最近読んだ本

ラノベと生活の役に立たないものばかり読んでる。   『望月の烏』 https://books.bunshun.jp/ud/book/num/9784167925031 八咫烏シリーズの文庫最新刊。 正直、初期キャラクターの一部が退場した時点で飽きてはいるのだが、文章は読みやすいの...