2023/01/24

回復

関節痛がなくなったら、とたんに楽になった。

発熱4日目まではだるくだるくて…
食事の準備をして、休んで、
食事を作って、休んで、
食べて、休んで、
片付けて、寝る。

という感じだった。この倦怠感が後遺症でずっと続いたらどうしよう…と心配になったけど、すっかり全然大丈夫そうですわ。一応兄弟のグループラインに1日1回書き込みして、生存報告だけはしてた。

まだ喉がガラガラで、会話はうまくできなさそう。というか、ここ数日人と話してないので発音忘れてそう。

外出はNGだし時々咳き込むから、在宅で仕事できるのいいなあ〜そういう環境整っててよかった! って思ってたけど、よく考えたら待機期間なのに出勤して仕事を……? 社畜根性が染み付いてて気が付くの遅い。


大寒波であちこちで雪が降っているそうで。
横浜は降る気配なし。予報の最高気温も明日は5°C。ひい。

電気代が上がってることがTLで話題になっているが、自宅は毎年1月が最高額になるので、今のところ想定の範囲内。安くは無いけど。
よそ様のとんでも電気代を見るに、まさかうちも諭吉2人になっちゃったらどうしよう…とびびってましたが、そこまでひどくなかったです。ちょっとひとあんしん。

最近読んだ本

ラノベと生活の役に立たないものばかり読んでる。   『望月の烏』 https://books.bunshun.jp/ud/book/num/9784167925031 八咫烏シリーズの文庫最新刊。 正直、初期キャラクターの一部が退場した時点で飽きてはいるのだが、文章は読みやすいの...