2023/05/06

連休はいい

最終日になってしまった

今回のGWは友人とも会ったし、映画に行ったし、実家の片付けもしたし、冬物クリーニングも出してそこそこちゃんとしてた。ように思う。
だけど出費も多い。人と会うのはやったほうがいいと思うが、出かけると財布からほいほい紙がなくなっていくのがこわい貧民。

2度ほど都内へ出かけたが、混み過ぎててびっくり。
友人のひとりとはいつも秋葉原で会うのだが、駅も道も激混で。遠方や海外から来た人が多かったせいか、みなゆっくり風景を見ながら歩いてるので、全く先に進まない。横断歩道も青のうちに渡り終えないし。こんなに混んでるのは初めてかも。
ただ飲食店は意外と席が空いていて、ランチもカフェも楽に座れたのは助かった。
しかし、道を歩けないのでほとんど飲食店内で過ごした時間が長く、万歩計が全くカウントしなかったよ……


見た

『ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー』

王道ストーリーで楽しいだけ。ゲームをあまり知らない、基礎知識ぐらいしかないが、大事に作られたんだなーっていう、いい作品だった。
これは人気出るのもわかるわ。
ピーチ姫がやたら男前だった。

『映画刀剣乱舞-黎明-』

前回と同じ監督さんだから合わないだろうなーと思いスルーのつもりだったが、友人に誘われて。
ストーリー自体は好みなんだけど、味付けが濃過ぎて自分には厳しい。俳優さんの演技・アクションがいいだけに、もにゃってする。


困ってること

部屋が臭い。だが発生源がどこだかわからない。
洗剤の香料のようなんだが空気を入れ替えてみても消えない。廊下に移動すると臭わないので、やはり部屋のどこかににおいの元があるんだろう。困ったぞい。
住み替えしてえーーー

処方箋薬

整形外科にかかって湿布を処方され、通っていた薬局が閉店してしまったので初めての薬局で出してもらった。 が、出てきたのが初めて見るメーカーのもの。過去あちこちの薬局で湿布をもらってきたけど、これは新興メーカー? ちょっと心配になったので薬剤師さんに「見たこと無い会社のものですが大丈...