2023/03/21

だらけ

どうにもかったるくて良くない。

ただの気鬱か、それとも1か月以上飲んでいる鼻炎薬が悪さしているのか…集中力がなくて、仕事も捗らないし本も読めない。

本は、今日は1時間カフェに居座って、その間は読むようにしてみた。むりやり読むぞ。読み始めると楽しいんだけどね…ひいこら。


先日見た映画「Winny」の監督さんが20代だと知って驚く。その年齢であの企画を通してあれを撮ったのか…自分の20代を思い返すに、あまりにも出来が悪くて、世の中に申し訳なくなる。そういう優秀な人に財産わけてもう土に還ったほうがいいんじゃなかろうか。


自分は10代も20代も碌なものじゃなかったなと思ってたけど、30代もひどかったな。性格が悪すぎたなー……ってしみじみ。全方向に頭を下げたいが、下げても許されないだろうからこれから徳を積もう。今は前よりはマシになったんじゃないかと思うけど、どうだろ。変わってないかもしれない。

昔むかしであれば10代20代で、きちんとおとなとして稼いだり人を指導したりしていたわけで、その時代だったら自分はどうなってたんだろう。だいぶ役立たずだったことだろうね。


気分転換に近所の観光地にでかけたら、すごい人出でびびった。そういやここは休日はめちゃ混むんだったな、とコロナ禍明けな雰囲気。まあ観光地に人がいるのはいいことだね。

今週末・来週末と出かける用事は作ってあるのでそこまで頑張るぞう。

最近読んだ本

ラノベと生活の役に立たないものばかり読んでる。   『望月の烏』 https://books.bunshun.jp/ud/book/num/9784167925031 八咫烏シリーズの文庫最新刊。 正直、初期キャラクターの一部が退場した時点で飽きてはいるのだが、文章は読みやすいの...