2023/02/06

画面酔い

気分転換にスキンを変えてみたのだが、これだとクリックしないと全文読めないから、よくないかも。また近々で変えよう。


ずっとエスコンやっててどうかと思ったので、前から気になってた猫ゲーム「STRAY」を始めたのだが、めちゃくちゃ画面酔いする。ひいい。


もともと画面酔いしやすい質なのだが、これはまたなかなか効果的な…暗いところを上行ったり下行ったりで、うううおええ。猫は…猫はかわいいですまじで。めっちゃ猫。すごい。
画面の設定を少し明るくしたらマシになったかも。10時間ぐらいでクリアできるらしいから、もう少しがんばろうかな。あっ、自分は平均クリア時間の1.5倍ぐらいかかるので(へたくそ)、15時間ぐらい…?

アニメから興味を持って、「NieR:Automata」を始めたフォロワーさんがいた。あのアニメで興味持つものなのか。ちょっと意外…アニメ版、話の構成がわかりにくいなあと思っていたので。いやしかしユーザーが増えるのはいいことだ😊
が、どうも結構難しく感じているようで、進行厳しそげ。そういやあれ「アクションゲーム」だったか。「最初のうちはイージーでオートにすると楽ですよ」とお伝えしてみた。ほんと、攻撃オートめちゃ便利。進行しやすいのもそうだけど、そもそも手を使わないでも勝てるので、腕が疲れない(笑)

A、BルートのLv.50ぐらいまでオートにしてたっけかなと録画データを確認したら、3周目ぐらいのだとLv.50でノーマルでもわりと動けてたわ。慣れですなあ。なんとなく、もう一回はじめてみました。まだレジスタンスキャンプに着いたところまで。こちらも画面酔いする。うええ。

しかし、ブレワイももう一回やりたいんのだ。続編出る前に。あれだけハマったのになんと1周しかしていないのである。だって、マップ広いんだもん……。
クリアしなくてもいいから、リーバルにもう一度会いに行きたい。ツンデレ鳥。

最近読んだ本

ラノベと生活の役に立たないものばかり読んでる。   『望月の烏』 https://books.bunshun.jp/ud/book/num/9784167925031 八咫烏シリーズの文庫最新刊。 正直、初期キャラクターの一部が退場した時点で飽きてはいるのだが、文章は読みやすいの...