2022/12/31

VRモードクリア

「エースコンバット」7のVRモード、3ステージクリア。

これはやはり休みの日じゃないとちゃんとプレイできない。スコア稼げないし、酔う。
まともにできるのは日曜日の夜かな…土曜日は疲れが残っててだめで、日曜は日中いろいろ片付けてて時間とれないし。

だけど、楽しいわー! 
ほんとは毎日プレイしたい。でも胃がぐるぐるして無理じゃーーうわーーーー

あと、全クリアするとボーナスステージの「エアショー」が解放される。
そんなの見られるんだーでもショーはあんまり興味ないかもーと、大変軽い気持ちで見てみたんだけど……これ、すごい! いやもう完全に「私がいつかみてみたかった」ものなんだけど?! 

「戦闘機のマニューバ機動」を間近で、しかも難易度の高いものを惜しみなく次々と見せてくれる。しかも解説付きだし、立ち位置も変更できるし、なんかもう、感動してしまった。まさかこんなところでこんな疑似体験ができるとは。


VRの疑似体験、「結局3DCGのコンテンツか、録画で過去の映像を見るか、あるいは2D画像を360度で見るだけじゃん」と思ってたけど、こういうのもアリなんだなあ。
自分が気がついていないだけで、もっと可能性はいっぱいありそう。思いつかない自分の脳みそが憎い。




最近読んだ本

ラノベと生活の役に立たないものばかり読んでる。   『望月の烏』 https://books.bunshun.jp/ud/book/num/9784167925031 八咫烏シリーズの文庫最新刊。 正直、初期キャラクターの一部が退場した時点で飽きてはいるのだが、文章は読みやすいの...