2022/09/03

出がけ

在宅勤務日が続くと、たまの出社日は「このまま鍵しめて出勤して大丈夫なのか」と心配になってしまう。

「ガスの元栓閉めたかな」「窓は閉めた?」「忘れ物無いかな」「PCとかあるのに、鍵いっこ閉めただけでいいのか?」「現金もすこし置いてあるし、万が一不在時に火事になったら??」とかとか、考えすぎてこのまま外出していいのか不安が次々でてくる。まあ「最終的には大丈夫なはず……!」って出勤しちゃうんだけどね。
前は週5日ちゃっちゃと出て行ってたのにな。もともと出がけの心配性なんだけど、最近特に気になるようになってしまってよくない。

最近読んだ本

ラノベと生活の役に立たないものばかり読んでる。   『望月の烏』 https://books.bunshun.jp/ud/book/num/9784167925031 八咫烏シリーズの文庫最新刊。 正直、初期キャラクターの一部が退場した時点で飽きてはいるのだが、文章は読みやすいの...