2022/07/12

2022.07.12

ウェビナーのタイミング 

先週、ウェビナーを視聴してたら始まって数十分で仕事&トラブル入り。

とても楽しみにしていた内容だったけど、きっとアーカイブを公開してくれるはず! と音声切って一旦離れてもろもろ片付けて、戻れたのは終了3分前。

終了後に視聴感謝のメールは来たが、アーカイブについての言及が無い(:3_ヽ)_ うそでしょ……ほとんど見られなかった……ああああ。アテが外れたが無料のセミナーだもんな。がっくり。
ウェビナーは移動しなくていいのでとてもありがたいが、席にいるので来た仕事を断れない。
難しいのう。


プライムデーのお買い物

プライムデーでFire TV Stickと、Echo Show 5を買ってしまった。どちらも買い替え。
わざわざこの日を待って買うの、初めてかも。

それと、Windows機が10万円以下で買えると知って迷ってる……税込みで5桁。すごいな。なんかMacBookの価格ばかり見てたからか目が眩んでる気がする。でもiPhoneより安いじゃん。

やりたいのはVRChatと、あとはスマホでやってるゲームのブラウザ版なので、ヨコシマがすぎるんだけどなーーーーハア。どっちも試したいだけだし。でもWindowsも今後値上がりとかする? どうなの? 買いなの?? 

しかし「ゲーミングノートPC」っていうカテゴリできてるのすごいね。数年前だと“ノートPCでゲーム”なんて笑われてたと思うんだけど。


そういやeスポーツのチームが都心から離れた街の市営住宅に移住するっていうTV番組を見たが、彼らの起床は11時だそうで。
それだとゴミ収集で地元民とトラブルんじゃねーの? と心配してしまった。

処方箋薬

整形外科にかかって湿布を処方され、通っていた薬局が閉店してしまったので初めての薬局で出してもらった。 が、出てきたのが初めて見るメーカーのもの。過去あちこちの薬局で湿布をもらってきたけど、これは新興メーカー? ちょっと心配になったので薬剤師さんに「見たこと無い会社のものですが大丈...