2022/06/05

2022.06.05

 仕上げなければいけない書類があるが、進捗・だめです。

ぐぎぎ。

つかれる、わからない、見たくない、机にかじりつきっぱなしで腰が痛い。


明日は雨の予報だが、出勤なんだよねえ……在宅勤務してええーーー

だけど、急ぎWIndows機で処理したい業務があるのでそうも言ってられず。なかなかうまくいかないもんだ。



ほんとに大変今更ながらポケモンのゲームをやった。剣盾のソードのほう。メインストーリーはクリア済み。

ついこの間まで全く興味がなかったのが何でそんなことになっているのかというと、たまたま見た二次創作がすごく面白くてですね……でもこれ妄想だよねえー元を知らずにこればっかり接種するのはダメじゃないかなーー(謎の自分ルール)と原作調べて(それすら知らずに見てた)、やってみたらあながち妄想でも無くてですね。なんかもうえっ? えええ?? と混乱ぎみ。


で、どうやら今やってるアニメのほうにゲームのキャラが出てくるらしい。見たいのはその回だけだけど、まともに嗜んだこと無いし最初から見てみるかーーーと視聴しはじめたら……これもがーーー予想外に面白くてーーーヤバ。シナリオ・作画・演出・全話いいのですが!

100話以上放送済みだからなかなか最新話まで追いつけないのもいいですね……贅沢うーアマプラに入っててよかったーーーいま80話目ぐらいまで視聴済み。


友人(オタク)に「今ポケモンやってる」と報告したら「は? 何で?!?」と言われ、弟(ポケモンは子どもの頃に通ってきた)に「今ポケモンやってる」と言ったら「えっ、なんで?!?」と言われ。

なんでだろうな……自分でも絶対ないと思ってたんだけど。

最近読んだ本

ラノベと生活の役に立たないものばかり読んでる。   『望月の烏』 https://books.bunshun.jp/ud/book/num/9784167925031 八咫烏シリーズの文庫最新刊。 正直、初期キャラクターの一部が退場した時点で飽きてはいるのだが、文章は読みやすいの...