2024/05/19

5がつどたばた

筆記具

シャープペンは三菱鉛筆のshalakuをずっと使ってる。職場と自宅に1本ずつあるが持ち歩き用にもう一本欲しくてお店に行ったけど無い。聞いたらもうおいてあるところは少なくて、取り寄せてもらった。110円也。ありがとう有隣堂の文具売り場担当の人。

今時のシャープペンは芯が折れなったり途切れなかったりすると聞いたので、いくつかちょい高めのを買って試したけど、三菱shalakuに勝る書き味はなかった。
値段や評判は当てにならないねえ。

ボールペンはぺんてるのRollyをずっと使ってて、こちらも買い足そうとしたけどもう製造してないんだって。悲しい。もっと早く買い足しに気がついていればー替え芯が0.7だけあったので、そちらを予備に購入。


繁忙期、かも

また仕事が詰まり気味になってきた。

詰まっているからといって、売り上げが伸びるわけでは無いのがつらい。
何の理由も無く休みたい。


FF16 クリア

ラストまでたどり着けたからつまらなかったわけではないが、人に勧めるか? というと微妙。なんだろな、美麗だしキャラデザはいいし舞台設定もいい。だけど、話が浅い。たぶん描きたいシーンとシーンをつなげて話を作ったのではないだろうか。


最近読んだ本

ラノベと生活の役に立たないものばかり読んでる。   『望月の烏』 https://books.bunshun.jp/ud/book/num/9784167925031 八咫烏シリーズの文庫最新刊。 正直、初期キャラクターの一部が退場した時点で飽きてはいるのだが、文章は読みやすいの...