2022/12/19

VR

ブラックフライデー関連で2万円切って、これはもう底値だろうと先日買ったPSVRが、今日になって特価でべらぼうに安くなってる。さすがに見誤った感がすごいわ。
でもポイント等利用して、現在の価格よりも安く買ったから……!!(負け惜しみ)

そう、大変今更に買ったのである。



もう2の予約始まってるのにね…だってACE7の書き込み見てると、さまざまな方向に不満のある人たちもみんなVRは褒めてるから気になって……。


PSVRの発売当初に体験会に参加したけど、左右の視力が違うせいかあまり立体的に見えなくて、遊ぶのは難しそうだと思ったんだよね。自分は映画の3Dもよく見えないから、向いてないのかなと。あとカメラの設置も難しそうだし。

実際設置してみたら、カメラはTVの上に置けばいいだけだったので拍子抜け。そしてACE7のVRモード、めっちゃたのしーーーー! わーーーー
だけど、また練習なしでいきなり現場に放り出される厳しい世界。そしてエキスパート操作オンリーだった😱 ずっとスタンダードでぬるく遊んでたのに、+VRで阿鼻叫喚ですわ。すっごい独り言いいながらプレイしてる。
右見ても左見てもゲーム世界、すごいね…体験会ではミニゲームしかやらせてくれなかったから、まったく凄さがわからなかったしつまらなかった。だけど実際のゲームだと感じるもののレベルが違ったわ。

おきゅごも解像度低いしミニゲームぐらいしかやることなかったのと、あとあれ、10分程度でも顔に跡がつくんだよね😅 だからやりたくなくなってしまって。
PSVRは頭で固定するから、目の周りの押し付けがない。終わった後も人前に出られる顔でいられるw
最新版のVR機はどうなんだろな。ちょっと気にはなる。


でもこれ、ちょっとでも調子の悪いときにやると速攻酔う。健康バロメータとして優秀ですわ…いやそもそも具合悪いならさっさと寝ろってことだよな。うん、そう。

なお、ACE7はミッション1はクリアできたけど、2で詰まってる。時間切れ甚だしい。冬休みの宿題だー

処方箋薬

整形外科にかかって湿布を処方され、通っていた薬局が閉店してしまったので初めての薬局で出してもらった。 が、出てきたのが初めて見るメーカーのもの。過去あちこちの薬局で湿布をもらってきたけど、これは新興メーカー? ちょっと心配になったので薬剤師さんに「見たこと無い会社のものですが大丈...