2022/06/08

2022.06.08

昨日に引き続きMayaのウェビナー視聴したのだが、ええと〜ウソみたいに目蓋閉じちゃう。全く起きていられない。ヤバでは。

いくら何でも寝すぎだろ、と何故ここまで眠くなるのかと動画内容より作りを考えてしまう。

考えつくのは


・講師の声質が眠剤

・ソフトの画面のみで、テロップ等の文字が一切ない=読むものが無いので、頭が働かない

・単純に自分が内容に興味無し


というあたりだけど。

全く触ったことが無いソフトなので、一通り視聴してから体験版DLしよ! って思ってたんだけど、最初からDLして手を動かしながら見るべきだっただろうかーーーあああ。



ゲーム垢のほうでフ関連のアカウントさんを踏んでしまったらしく、それ関連のおすすめツイートがメールで大量に届くようになってしまった。TLで気を付けていても、メールでプレビュー付きで避けようがないじゃん。

設定を変えてみたがなおも届くので、NGワードをいくつか登録。あまりガチガチにしたくないいんだけどな、仕方がない。ついったーくんはほんと、よけいなことしないでフォローしたアカウントのツイートだけ垂れ流してくれればいいのに。

 

処方箋薬

整形外科にかかって湿布を処方され、通っていた薬局が閉店してしまったので初めての薬局で出してもらった。 が、出てきたのが初めて見るメーカーのもの。過去あちこちの薬局で湿布をもらってきたけど、これは新興メーカー? ちょっと心配になったので薬剤師さんに「見たこと無い会社のものですが大丈...