2022/06/08

2022.06.08

昨日に引き続きMayaのウェビナー視聴したのだが、ええと〜ウソみたいに目蓋閉じちゃう。全く起きていられない。ヤバでは。

いくら何でも寝すぎだろ、と何故ここまで眠くなるのかと動画内容より作りを考えてしまう。

考えつくのは


・講師の声質が眠剤

・ソフトの画面のみで、テロップ等の文字が一切ない=読むものが無いので、頭が働かない

・単純に自分が内容に興味無し


というあたりだけど。

全く触ったことが無いソフトなので、一通り視聴してから体験版DLしよ! って思ってたんだけど、最初からDLして手を動かしながら見るべきだっただろうかーーーあああ。



ゲーム垢のほうでフ関連のアカウントさんを踏んでしまったらしく、それ関連のおすすめツイートがメールで大量に届くようになってしまった。TLで気を付けていても、メールでプレビュー付きで避けようがないじゃん。

設定を変えてみたがなおも届くので、NGワードをいくつか登録。あまりガチガチにしたくないいんだけどな、仕方がない。ついったーくんはほんと、よけいなことしないでフォローしたアカウントのツイートだけ垂れ流してくれればいいのに。

 

最近読んだ本

ラノベと生活の役に立たないものばかり読んでる。   『望月の烏』 https://books.bunshun.jp/ud/book/num/9784167925031 八咫烏シリーズの文庫最新刊。 正直、初期キャラクターの一部が退場した時点で飽きてはいるのだが、文章は読みやすいの...